FC2ブログ

Queen's DayのAmsterdam。。その1

とても良いお天気になった昨日、午後からAmsterdamまで出かけてみました。



Amsterdamの中心にある、フォンデル公園は、とても広々として、気持のいい場所です。。
この公園が、昨日は子供達のフリー・マーケット場になっていました。
物を売るだけじゃなくて、自慢の演奏やダンスを披露している子供達もいました。


Queen's Day 1

可愛いバイオリン奏者。。


Queen's Day 2

可愛らしいお店♪


Queen's Day 3

彼女はものすごく上手で、たくさんの人が周りを取り囲み、拍手喝采!

ストリート・ミュージシャンには優しい旦那様、それが子供達となれば、ずぅっと立ち止まって演奏を聞き、ちゃんとお金も置いて来ました(*^_^*)。


フォンデル公園は、ものすごい人。。

Queen's Day 4

Queen's Day 5

Queen's Day 6

この池に飛び込んでいる、おバカさんまで。。(@_@。


Queen's Day 7

ロイヤル・カラーのオレンジを見に付けるのが、この日のルール。
こんなカツラを被っている人もいっぱいいました。


フォンデル公園の中には、フィルム・ミュージアムがあります。

Film Museum 1

以前も、カンヌでグランプリを獲った、河瀬直美監督の「殯(もがり)の森」を上映していたのですが、今年も、いろんな日本の映画が上映されるようです。


Film Museum 2

「歩いても 歩いても」が上映されているようです。
HPのお話を見てみたら、胸がきゅんとなりました。。

アカデミー賞外国映画賞を獲った、「おくりびと」も上映されるそうです。
観に行ってみようかな。。


この日の大騒ぎ、フォンデル公園は、まだまだ序の口でした。。


・・・つづく・・・

                                     Pome3

                 

こんにちは~!!
なんだかそちらの方がオレンジ色率が高い気がします!!
そうやってみるとやっぱりオレンジ色のものを身につけたほうがいい気がしてきました!!
来年はそうします♪

歩いても・・・ は、ハーグで見ましたよ♪
狐と見たので、あまりの日本独特の感情表現?に、狐は
「な、なんで??」となっていました。(笑)
お友達に聞いたのですが、ハーグでもおくりびととかぽにょとかやるそうです!
どれも日本の文化が入っていそうな映画ですが、
興味を持ってオランダ人に見てもらえるって、嬉しいですよね~♪

Re: makuiさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> なんだかそちらの方がオレンジ色率が高い気がします!!

デン・ハーグも、やっぱり大騒ぎでしたか?
皆さんオレンジだったので、オレンジじゃない方が変?って気分になりました。。(^_^.)


> 歩いても・・・ は、ハーグで見ましたよ♪
> 狐と見たので、あまりの日本独特の感情表現?に、狐は 「な、なんで??」となっていました。(笑)

もうご覧になったんですね!
そっかぁ、やっぱり日本独特の感情表現は、欧米の方には??なんですねぇ。。

私、「ポニョ」観たいんです!
先日euroニュースで、ポニョのことをやっていて、吹き替えがフランス語だったので、不思議な感じでした。

邦画ってすぐTVで放映されるから、日本だと映画館に観に行くことないんですよね。。
久しぶりに、観に行ってみようかなと思います。

Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム