FC2ブログ

Queen's Dayの悲劇。。

Queen's DayのAmsterdamの様子を書こうと思ったのですが、ひどい事故があって、とてもそんな気分になれなくなってしまいました。。



大騒ぎのAmsterdamから戻って、TVをつけたら、女王様ロイヤル・ファミリーが出かけたアペルドールンで、暴走車が見物客をはねとばし、記念碑の柵に激突するニュースが飛び込んで来ました。。

近くをロイヤル・ファミリーを乗せた、オープン・バスが走っていて、ロイヤル・ファミリーの皆さんも、あまりのことに、ショックで立ちあがっていらっしゃいました。

暴走車はものすごいスピードで、はねとばされた人々は、まるでお人形のように見えました。

記念碑に激突するまで、スピードを緩める感じは全くなく、ロイヤル・ファミリーのバスを狙ったのかどうかはわかりませんが、ハンドルを切りそこなった感じもありました。

記念碑に激突する一瞬、車の前を自転車に乗った警官が横切り、本当に間一髪で、その警官は無事でした。

運転者は血だらけで、即死かと思ったのですが、どうやら重傷で済んだようです。。

通りの犠牲者も大変な状態で、子供達も泣いていました。可愛そうに。。
犠牲者の中には、小さい子供もいたのでしょうか?
ニュースのオランダ語で、「kleine kinderen」と言っていました。
もしそうだったら、なんて、痛ましい。。(/_;)

予定されていた行事は、全て中止になり、黒い服を着たベアトリクス女王がメッセージを出していました。
国民に人気のあるロイヤル・ファミリーですから、女王様も、本当にショックでしたでしょうね。。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。


そういえば、ベアトリクス女王のご主人(ドイツ人)は、雅子様と同じ病気だったそうですね。
それで、皇太子一家をオランダに招かれたとか。。
雅子様も、少しずつ回復なさっているようですね。
ゆっくり見守ってあげて欲しいです。。


昨日のAmsterdamは・・・すごいことになってました。。
                                        Pome2

NoTitle

楽しいお祭りのはずが、大変でしたね。
子供が犠牲になったとしたら、本当に悲しいですね。ベアトリクス女王のご主人は雅子様と同じ病気・・・特別な環境に慣れるのは大変なことなんでしょうね。

「クレマチスの丘」、教えてくださってありがとうございます。いつか是非行ってみたいです。

Re: ベルママさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> 楽しいお祭りのはずが、大変でしたね。

国中が毎年楽しみにしているそうなので、とても残念です。


>ベアトリクス女王のご主人は雅子様と同じ病気・・・特別な環境に慣れるのは大変なことなんでしょうね。

本当に、そうですね。
女王のご主人は、ドイツ人だったそうで、大戦中のドイツとオランダの関係もあって、心労があったみたいです。
雅子様も、良くなるといいなぁって思います。。


> 「クレマチスの丘」、教えてくださってありがとうございます。いつか是非行ってみたいです。

わんちゃん連れの方がいっぱいいるので、ベルちゃんの具合がよくなったら、是非行ってみてくださいね。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム