FC2ブログ

天井のない美術館4

またチューリップを買って来ました♪
今度はピンク。

tulipe

ちょっと白も混ざって、なんだかキャンディみたいな可愛い色です。
この間のより、細くて華奢なチューリップです。


今日も、ブルージュ旅行日記が続きます。。



2日目は、夕方にブリュッセル風ワッフルを食べてしまった為、レストランで夕食を食べる気になれず。。

ホテルから市内へ向かう途中に、イタリアンのお店がありました。
夜はいつも混んでいて、なかなか良さそうです。
テイク・アウトもOKなので、ピザとスープをテイク・アウトしました。

混み込みで、ちょっと待たされましたが、イタリア人ばかりのお店の方は、皆とても親切。
待っている私達に、「わかってるよ。待っててね。」と何度も声を掛けてくれて、できたピザはずっと窯の中で温めておいてくれました。
こういう心遣いがあると、少々待たされても気持ちのいいものです。

後で気が付いたのですが、こちらのお店、ガイドブックにも載っていました。

     Trium

テイク・アウトだと、少し安くなります。
気軽に食べるのにお薦めです。
ピザより、パスタの方が美味しそうでした。。



さて、ブルージュ3日目。。


せっかくなので、運河クルーズに乗ることにしました。

土日はイースターということもあり、とにかく混んでいました。
欧米人だけでなく、アジア系の団体さんが並んでいたり、運河を走って行くボートが日本人貸切だったり。。

運河クルーズの乗り場はあちこちにあります。
団体さんがいなければ、並んでいても、結構早く進みました。


jumee☆ Amsterdamも運河クルーズがありますが、ブルージュのボートより、かなり大きいです。
1回しか乗ったことがないのですが、乗り場によって、周るコースが違うのかも。。 jumee☆ 


ブルージュは小さい街なので、どこから乗っても、同じ所を周るようです。


Canal cruise1

運河を周るので、狭いトンネルをいっぱいくぐります。
1か所、とても低いトンネルがあって、ガイドさんが「通れるかな?頭気を付けてね。」と言ったので、ちょっとひやっとしました(^_^.)。

別の橋の下では

     bear この橋が一番気に入ってるんだ。なんといっても、コンクリートでできていて、絶対崩れないからね。

やっぱり、レンガ造りの建物は崩れやすいのかしら??

(最近、オランダでも地震があるみたいなんですよね。。大丈夫なのかしら。。)


Canal cruise2

旦那様お気に入りの1枚。
カメラ目線のカモちゃん♪


Canal cruise3

Canal cruise4

中世からある建物には、年代が記されています。


Brugge1

ブルージュの建物は、古いけれどとても綺麗で、そろって並んでいます。

Amsterdamの建物は、同じ様な感じでも、ものすごく傾いていて、厚みがないので、ちょっと張りぼて?のような印象です。

運河から観る景色は、またちょっと違って楽しかったです。


この後、いよいよ鐘楼に上ります。。


・・・つづく・・・

                                      Pome2

わー偶然!ちょうど私も今日マーケットでピンクのチューリップを買ってきたところです。今までマーケットで花を買ったことはあまりないんですけど、今日買ったのは土がたくさんついていました(^^;)
でも量を考えれば、スーパーやそこら辺のお花やさんで買うより確かに安いですね!

Makiさんの記事を読むたびにブルージュへ行ってみたくなります。ブルージュにも運河クルーズがあるんですね。私はデルフトの運河クルーズしか経験ないのですが、そうそう、鳥さんと同じ目線になりますよね。バードウォッチングをしているんだかなんだかわからなくなってきます(笑)

イースター休暇はブルージュで連泊されてたんですね。いいないいな♪引き続きレポート楽しみにしていますね(*^^*)
ベルギーの建物の先端の形が好きです♪

Re: みくにゃんさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> わー偶然!ちょうど私も今日マーケットでピンクのチューリップを買ってきたところです。今までマーケットで花を買ったことはあまりないんですけど、今日買ったのは土がたくさんついていました(^^;)
> でも量を考えれば、スーパーやそこら辺のお花やさんで買うより確かに安いですね!

まぁぁぁヽ(^。^)ノ、なんて偶然!
みくにゃんさんのお宅にも、ピンクのチューリップが飾られているのですね♪
Pufoasaちゃんは、気に入ったかしら。。

今日の暖かさで、あっという間に開いてしまって、1週間も持たなそうです。。
でも、ホント、市場が一番安いですね。
アムステルダムの観光名所の花市場より、地元の市場の方が断然安いです!
土まで付いていたなんて、新鮮そのもの!?


> Makiさんの記事を読むたびにブルージュへ行ってみたくなります。ブルージュにも運河クルーズがあるんですね。私はデルフトの運河クルーズしか経験ないのですが、そうそう、鳥さんと同じ目線になりますよね。バードウォッチングをしているんだかなんだかわからなくなってきます(笑)

デルフト、私まだ行ったことないんです!
デルフトにも、運河クルーズがあるんですね。
私、今まで、オランダって全然旅行先として考えたことがなかったので(ひどい!?)、運河クルーズというと、ブルージュってイメージだったんです。。(^_^.)
「オランダ情報」を掲げているのに、全然オランダの観光地行ってなくて・・・(・o・)。。

鳥さんと同じ目線って、楽しいですよね♪
ちょっとした場所に、鳥が休んでいて、それを見つけるのも楽しいですね。


> イースター休暇はブルージュで連泊されてたんですね。いいないいな♪引き続きレポート楽しみにしていますね(*^^*)
> ベルギーの建物の先端の形が好きです♪

ありがとうございます(*^_^*)。
そうそう、建物の先端の形、可愛いですよね♪
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム