FC2ブログ

オランダのわんこ♪

オランダのマンションは、わんちゃんも普通に飼えます。

小さいわんちゃんだけでなく、大きなわんちゃんもお家の中は当たり前。。



オランダでは、外で飼っているわんちゃんを見たことがありません。

皆、躾教室に通うせいか、無駄吠えするわんちゃんもいないし。。
わんちゃんの吠える声を聞くと、「あれ?日本?」ってちょっと錯覚してしまいます(^_^.)。。


唯一、床屋さんのわんちゃんだけ、前を通ると必ず吠えて、飼い主さんに怒られてます。
床屋さんの床にいつも寝そべっているので、ちょっとモップをみたい。。(^_^.)

犬種は、スイスのバーニーズ・マウンテン・ドッグ。
このわんちゃんよく見かけるんですけど、スイスに行った時、2匹も連れている人がいました。
確か、子犬で60万ぐらいするって聞いたけれど。。
ヨーロッパだと安いのかしら。。
大きなわんちゃんだから、大きなお家かお庭がないと飼えないよね。。
やっぱり、スイスの風景にぴったりでした。


先日お家のエレベーターを待っていたら、ドアが開いた途端に、黒いラブラドールのわんちゃんが飛び出して来ました。
ちょうど私のコートの裾ぐらいの身長だったので、勢い余って、私のコートの中に顔を突っ込んでしまいました(^_^.)。。

わんちゃんが苦手の人だったら、びっくりしたかもしれませんが、わんちゃん大好きの私は「わぁ♪」と大喜びヽ(^。^)ノ。

その後も、しっぽを振って私を舐めようとしてくれて、いやぁ♪可愛い~♪(*^_^*)


翌日、またエレベーターで、同じ子に遭遇。
飼い主さんに名前を聞いたら、「sixty」と言うので、「60?(ちょっと変わった名前ね。。)」と思ったら、飼い主さん「No, No, six(6).」

・・・どうやら、私がわんちゃんの年齢を聞いたと思ったらしい。。
                      ・・・大丈夫?私の英語?それとも飼い主さんの英語?(@_@。
・・・で、黒ラブちゃんの名前はまだわかりません。。


旦那様が、エレベーターでよく一緒になるわんちゃんは、とってもほっそりしたお嬢さん。(犬種はイタリアン・グレーハウンドみたいな感じ。)

飼い主の方曰く、とても大人しくて、会社でも人気者だとか。。

                        ・・・え、会社(@_@??

こちらの方は、わんちゃんを会社に連れて行ってもいいらしい。。
いいなぁ。。

実家のモコモコ、元気かなぁ。。


                                         Pome3

NoTitle

犬を連れて行ってもいいなんて、何て素敵な会社なのでしょう!仕事に行くのが辛い日でも、そんな会社なら楽しく出勤できそうですね!でも私の場合、犬に夢中になって仕事にならないかも…。(笑)

職場では人間関係が難しかったりするので、動物がいるのは良いことですよね。話し難い上司がいたとしても、その人のワンちゃんを褒めたことがきっかけで仲良くなれたりしそうです。また、ピリピリした雰囲気の時でも、ワンちゃんが場を和ませてくれたり…。私が社長だったら、絶対に動物のいる職場を作ります!

NoTitle

そうかそうか、私はエレベーターにのる生活をしていないから知らなかったけど、マンションなどに住むとわんちゃんと同乗になる確率も高くなるわけなんですね! それはちょっと楽しいかも!(^^)
犬が苦手な人にはちょっとかわいそうかもだけど(^^;)
オランダにも犬嫌いな人はいるのかな?
子供の頃からこれだけわんこがそこらへんにいれば、それが普通にあたり前のことなので、嫌いな人なんて滅多にいないんじゃないかな、って思ったりもします。

NoTitle

会社に愛犬を連れて行くことができるなんて、いいですね~
ベルの前に飼っていたワンちゃんのとき、会社が忙しく留守番が多くて・・・この子のために会社を辞めようか、なんて真剣に考えたことがありました。
フランスやイタリアでも、ワンちゃんが吠えたのを見たことないです。日本のワンちゃんはよく吠えたりしますね。ヨーロパでは、小さい頃からちゃんと躾をしているのかなぁと感心しました。
今年もベルを連れてパリとその周辺(オランダも入っています)を旅する準備をしていましたが、ベルの様子を見て決めることになりそうです。
Makiさんはカメラを壊してしまったと読んだ記憶がありますが・・・残念ですね。
また遊びにきます。
ときどき遊びにきてくださいね。楽しみにしています。

Re: さやかさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> 犬を連れて行ってもいいなんて、何て素敵な会社なのでしょう!
でも私の場合、犬に夢中になって仕事にならないかも…。(笑)

本当に、いい会社ですよね!
私も、わんちゃんばかりに気が散って、全然仕事にならなそうです(^_^.)。。


> 職場では人間関係が難しかったりするので、動物がいるのは良いことですよね。
ピリピリした雰囲気の時でも、ワンちゃんが場を和ませてくれたり…。
私が社長だったら、絶対に動物のいる職場を作ります!

わぁ!さやかさんがわんちゃんOKの会社を作ったら、是非、私を雇って下さいね!
職場の人間関係って、本当に難しいですよね。
欧米だと、ストレートだから、日本以上に大変でしょうか。。
日本は陰湿ですが・・・(T_T)。。
Animal Theraphyとして、職場にも動物っていいですね♪

Re: みくにゃんさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> マンションなどに住むとわんちゃんと同乗になる確率も高くなるわけなんですね! それはちょっと楽しいかも!(^^)

そうなんです!楽しいですよぉ(*^_^*)。
オランダって、わんちゃんだめって場所を探す方が難しいですよね。


> オランダにも犬嫌いな人はいるのかな?
> 子供の頃からこれだけわんこがそこらへんにいれば、それが普通にあたり前のことなので、嫌いな人なんて滅多にいないんじゃないかな、って思ったりもします。

子供の頃に追いかけられた・・・なんかで嫌いになりますけど、オランダのわんちゃんはちゃんと躾られているから、そんなことなさそうですね(^_^.)。
放し飼い状態で、そこら中歩いてますものね。
○ン○はどうにかして欲しいです。。(^_^.)

Re: ベルママさんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> ベルの前に飼っていたワンちゃんのとき、会社が忙しく留守番が多くて・・・この子のために会社を辞めようか、なんて真剣に考えたことがありました。

わんちゃんが一人でお留守番しているのって、もう考えただけで涙が出ちゃいますね。
会社を辞めようかってお気持ちわかります!


> フランスやイタリアでも、ワンちゃんが吠えたのを見たことないです。日本のワンちゃんはよく吠えたりしますね。ヨーロパでは、小さい頃からちゃんと躾をしているのかなぁと感心しました。

オランダは、わんちゃんの税金があったり、躾教室が必須だったり、それ相応の対応をしないといけないみたいです。
でも、それってわんちゃんにも飼い主にもいいことですね。
何匹も飼っている人を見ると、お金がかかるけれど、本当に好きなんだなぁって思います。


> 今年もベルを連れてパリとその周辺(オランダも入っています)を旅する準備をしていましたが、ベルの様子を見て決めることになりそうです。

ベルちゃん、早く良くなるといいですね。
私も、わんちゃんが具合悪くて辛い思いをした経験があるので、本当に人事に思えません。
動物病院に行くと、つい思い出してドキドキしちゃいます。


> Makiさんはカメラを壊してしまったと読んだ記憶がありますが・・・残念ですね。

カメラ、直してもらって復活しました!
もっと写真を載せられるといいのですが、どうもいい写真が撮れなくて。。(^_^.)
ベルママさんみたいにお花の写真を撮れたらいいんですが・・・頑張ります!


> また遊びにきます。 ときどき遊びにきてくださいね。楽しみにしています。

是非またいらして下さい。私もちょくちょく伺いますね!
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム