FC2ブログ

Amaterdam Café vol.5

良いお天気が続いています。

こんな良い日、オランダのCaféは、外のテラスが満席です。

今日のCaféも、有名処。。



     Puccini

チョコレートのお店のCaféです。
お隣の店舗には、美味しそうなチョコレートが並んでいました。

とてもこじんまりした店内。
でも、素朴な感じで、店員の方も気さくでした。

12時までの朝食メニューに、サンドイッチ、スープ、サラダのCaféメニュー。

どれもとても美味しそうで、迷ってしまいましたが、パストラミとリコッタ・チーズのサンドイッチを。
マスタードがたっぷりで、フォカッチャのパンが美味しかったです。

次回は、ベジタリアン・サンドイッチを食べたいな。。

これまで行ったCaféの中では、なんだかしっくりと落ち着けて、良かったです♪



日本に帰国したら、本格的にお家のことを考えなくてはなりません。
未来のお家の為に、少しずつヨーロッパの物を買い揃えたり、ちょっとしたアイデアを学んだりしています。。
今日、こちらのCaféで雑誌を見ていたら、将来のお家のイメージが湧いて来ました。
「あぁ、そう、この色だった!」と思い出した・・・って感じでしょうか。。

大きなお家は要らないから、寛げる二人の空間ができるといいなと思っています。
(どこにも出かけなくなっちゃいそうですが。。)

     ・・・きっと、「片づけて!」って、しょっちゅう旦那様に言うんだろうな・・・(^_^.)。。


旦那様は、何故か、

     dog 三畳一間

に憧れてるんだけど、さすがに、それは狭いよね・・・(・o・)
旦那様、古い物捨てないし。。

旦那様と私の共通の野望?は、お家の中にプチ・ライブラリーを作りたい。。
                  ・・・えっ、単なる古本屋さんじゃないかって?(-"-)

夢だけは、どんどん広がります(*^_^*)。。



お店を出てから、運河に沿ってお散歩していたら、太陽で水面がきらきらして、すごく気持ちよかったです。
運河沿いにはベンチもあるので、皆さん、本を読んだり、サンドイッチを食べたり、お昼寝をしたり。。

これからの季節、運河をボートで巡るのも気持ちいいです。
個人でボートを持っている人が、よく運河を渡って行きます。

そういえば、ボート・ハウス(運河に固定したボートを、お家に改造して住むんです。)が売りに出ていました。。
私は、お家は土の上の方がいいな。。


                                    pome4

NoTitle

「オランダのCafé」・・・すごくウラヤマシイ・・・・・
チョコもサンドイッチもオイシソウ・・・・・

さて、新年度ですね。気分一新、今年度もがんばりましょう!どうぞよろしく!!

(^o^)/


P.S.三畳一間、プチ・ライブラリー、両方あるような・・・ただし漫画専用。(--;)

Re: まあ蔵さんへ

コメント、ありがとうございます(*^_^*)。

> 「オランダのCafé」・・・すごくウラヤマシイ・・・・・
> チョコもサンドイッチもオイシソウ・・・・・

Caféはいっぱいあるんだけれどね、なかなかお気に入りの場所が見つからないの。
長居している人も多いです。


> さて、新年度ですね。気分一新、今年度もがんばりましょう!どうぞよろしく!!
> (^o^)/

こちらこそ!お仕事大変だと思うけれど、頑張ってね。


> P.S.三畳一間、プチ・ライブラリー、両方あるような・・・ただし漫画専用。(--;)

あ~!そういえば、そうでした!
あのロフトのライブラリー、一度籠ってみたいです。。
Secre

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム