FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

た・・・食べちゃった!

パリのお話の続き。。

絶対食べることない!と思っていた物を、今回食べちゃいました!!(@_@。

続きを読む

スポンサーサイト

続 パリのお菓子屋さん。。

オランダは、また曇りのお天気。。
肌寒いぐらいの気温で、このまま気温が上がらずに終わっちゃうのかしら。。(>_<)


昨日のパリのお茶屋さんですが、もちろん、日本茶も扱っています!
ついつい日本茶を買うのは日本で。。と思ってしまうので、買ったことないんですが、ヨーロッパでお茶というと、紅茶や中国茶と並んで、必ず日本茶もあるんです。
マリアージュ・フレールでも、日本茶を買っている欧米人がいましたよ。

カフェのメニューに「Thé Japon "URESHINO"」とありました。
母の好きな「嬉野」のお茶です!
この間帰国した時に持たせてくれた、嬉野のお茶、とっても美味しくて、私も大好き♪
もうすぐ無くなってしまうので、パリで買ってくればよかったかな。。
でも、ちょっとお値段高かったです。。(^_^.)


さて、お菓子のお話。。

続きを読む

パリでお茶を。。

南仏旅行記もまだ途中ですが、パリのお話をちょこっと。。


去年のクリスマスに、クスミ・ティー(Kusmi Tea)で買ってきたジャスミン・ティーが無くなってきたので、今回はマリア―ジュ・フレール(Mariage Frères)に行きました。。

続きを読む

ここはどこでしょう??

オランダは、この週末3連休でした。

ここのところ、旦那様の激務が続いていることもあって、この連休はゆっくり・・・と思ったのですが、旦那様の希望で。。

続きを読む

アヴィニョンの美術館。。 @Avignon

午前中のツアーが終了し、またアヴィニョンへ戻って来ました。

続きを読む

ゴッホの足跡を訪ねる その3。。 en Provence

階段を上がった2階に、ゴッホの病室が再現されていました。

続きを読む

ゴッホの足跡を訪ねる その2。。 en Provence

レ・ボーから、今度はサン・レミ・ド・プロヴァンス(St.Rémy de Provence)へ向かいます。

続きを読む

アルルからレ・ボーへ。。 en Provence

やっとお日様が出て、気温も15℃を超えましたヽ(^。^)ノ。
春というのに、寒い日が続いておりました。

・・・なのに、今年の夏は「猛暑」との予報。。(@_@。
何年か前に猛暑の年があって、クーラーのないオランダでは大変だったそうなんです。

オランダで言う「猛暑」って、どれぐらいなんだろう。。



さて、プロヴァンス旅行記の続きです。。
     ・・・え?まだ続くのって?(^_^.)

続きを読む

フランス語の試験。。

今日から、旦那様は1週間の出張です。。(T_T)

続きを読む

タルトとチョコレート・ムースと結婚記念日。。


プロヴァンス旅行記の途中ですが。。

続きを読む

ゴッホの足跡を訪ねる その1。。 en Provence

翌日のツアーは、朝から!
バタバタしていたら、レセプションから「ガイドさんが来てるよ!」とお電話。。

こんな時に限ってエレベーターが故障!で、迷路のようなホテルの廊下と階段を急いで降りて、レセプションに着くと。。

続きを読む

ローマの巨大遺跡を訪ねる。。 en Provence

アヴィニョンの法王庁は世界遺産ですが、ニームの円形競技場は世界遺産じゃないんですって。。
ニーム近郊には、巨大なローマの遺跡があって、それが世界遺産。。

続きを読む

中世の街を訪ねる。。en Provence

ニーム近郊は、緑が多いのですが、石灰岩もあちこちに見えて、ちょっと荒々しい雰囲気も有り。。
小さな川や、可愛らしい橋なんかもあって、ドライブには楽しい所でした。

続きを読む

ローマの遺跡を訪ねる。。 en Provence

翌日のツアーは、午後から。。
フランス人のツアーだから、もしかしたら時間にルーズかな。。なんて思っていたら、時間きっかりにお迎えのガイドさんがやって来ました!

続きを読む

プロヴァンスのワイン村。。en Provence

飲めない我が家ですが、せっかくなので、ワインの村へ行きました。。

続きを読む

プロヴァンスの小村を訪ねる その2。。 en Provence

ツアーは、次の村へとどんどん周ります。
もう少し観たいなぁ。。と、後ろ髪を引かれる思い。。

ゆっくり一ヵ所で滞在しながら、数日かけて周るのも楽しそうです。

次に向かったのは。。

続きを読む

プロヴァンスの小村を訪ねる その1。。 en Provence

アヴィニョンは、1日、2日あれば、主な所は観てしまえます。。
プロヴァンスの楽しみは、小さな村々を訪ねること。。

続きを読む

何故、フランスに法王がいるの? @ Avignon

オランダは雨の週末です。。
また気温が下がって、しばらくは15℃以下が続きそう。。(>_<)
風邪引かないように、気を付けなくっちゃ。。



さて、プロヴァンス旅行記。。

法王の住まいと言えば、ローマの中のバチカン市国。。
何故、アヴィニョンにローマ法王の宮殿があるんでしょ?

続きを読む

踊ってみる? @ Avignon

この時期、旅行から戻る度に、窓からの景色が変わっています。
オランダの木々も、新緑で眩しくなりました♪


各駅停車の列車に乗って、アヴィニョンに到着。
アヴィニョンのCentre駅を出ると、目の前に大きな城壁がありました。

続きを読む

太陽を探して。。

日本のGWも終わってしまいましたね。。
今年は、夏日が続いたって聞きました。。
なんだか、気温の差が激しくてびっくりですね。。

体調に気を付けてね。。



さて、我が家も30日の女王様の日から、お休みを取って、GWにしました。

続きを読む

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。