FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字を書く。。

日本はG.W.ですね!

オランダも、明日は女王様のお誕生日で、連休にしている人が多いみたいです。
去年の女王様の日には、悲しい事故があったけれど、今年は楽しく過ごせるといいな。。

でも、明日からずっと雨みたい。。(>_<)
最近ずっとお天気で、今日なんて暑いぐらいだから、雨って言われてもピンと来ないです。。

Bonnes vacances!



さて、皆さん、最近、文字・・・書いてます?

続きを読む

スポンサーサイト

ヨーロッパ女性の出産年齢。。

日本では、もう「高齢出産」という言葉は無くなってしまいましたね。。
私の年齢ではもう厳しいかなぁ。。と思いつつ、やっぱりちょこっと期待しています。。(^_^.)

続きを読む

花粉症。。

オランダでも、去年からちょっと花粉症です。。

続きを読む

ふらんす語のこと。。

フランス語のクラスも、あと3回になりました。。

続きを読む

お花畑。。

そろそろいいかなぁ。。と、Lisseのお花畑を観に行ってきました。。

続きを読む

ガトー・ショコラ2号。。

旦那様が超気に入ってしまった、ガトー・ショコラ。。

確かに、チョコレート好きにはたまりませんね。。(*^_^*)

続きを読む

マドリッド旅行のおまけ。。

マドリッドも、地下鉄が発達していて、とても便利です。

続きを読む

スペインのチョコレート @ Madrid

前回感動した、スペインのチョコレート・コン・チュロス。。

マドリッドに来たからには、絶対あそこに行かないと!!

続きを読む

バルでタパス。。その3 @ Madrid

ガイドさんとバルを巡って、バルの楽しさを知ってしまった私達。。
翌日も、そのまた翌日も、二人でバルを巡りました。
     ・・・もちろん、私はソフト・ドリンク。。(^_^.)

続きを読む

バルでタパス。。その2 @ Madrid

火山灰の問題で、ヨーロッパの空は大混乱になっています。。

まだスキポール空港は閉鎖中ですが、閉鎖を解除する国が増えて来ました。
でも、大丈夫なのかなぁ。。



さて、もう少し続く、マドリッド旅行記。。


マドリッドで、美味しい物食べたい!

強力な助っ人をお願いしました。。
スペイン在住35年のガイドさんに、バルを案内してもらったんです♪

続きを読む

ポットはPot。。

調子の悪かった、電気ポットが壊れました。。ヽ(^。^)ノわ~い♪

続きを読む

花巡り。。

ずぅっとお天気が続いているオランダです。

続きを読む

バルでタパス。。その1 @ Madrid

前回のマドリッドでは、美味しい物を食べられず。。
お店の方も、感じ悪かったし。。

今回の休暇、本当はサンティアゴ・デ・コンポステーラに行きたかったんです。。
でも、飛行機の乗り継ぎが悪くて、マドリッドになりました。。

頑張って?美味しい物食べるゾ!

続きを読む

生ハムのお話。。 @ Madrid

スペインでびっくりするのは、その生ハムの消費量。。
生産量だって、世界一!

続きを読む

シュー・クリームとガトー・ショコラ。。

先日、お菓子教室で大量にシュークリームを作りました♪

続きを読む

サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム @ Madrid

スペインと言えば、サッカー。。(最近はテニスも強いけどね。。)

バルセロナでFCバルセロナ(バルサ)を観て、バルサのウィンド・ブレーカーご愛用の旦那様。。
どこへ行っても、「お!バルサだね!」と、知らない欧米人に言われます。。

そんな旦那様が、マドリッドで行きたい所と言えば。。

続きを読む

春を感じる。。

日本人としては、やっぱり桜を見ないと春って感じがしません。。
日本の桜は、そろそろ散り出してしまったかな?

続きを読む

古都トレド その2 @ Toledo

古いレンガ色の石畳。。
小道と坂道。。

去年訪れたポルトガルの古都、コインブラを思い出しました。

続きを読む

古都トレド その1 @ Toledo

今週はお天気が続いています♪

桜もほぼ満開。。
木蓮も、もうあと少しで咲き出しそうです。

オランダのお家では、大きな木蓮の木を植えているお宅が結構あって、思わず見とれてしまいます。
水仙と桜と木蓮が咲き揃ってるなんて、ちょっと不思議な感じです。。


さて、マドリッド旅行記の続きです。

マドリッドから南へ70kmに位置するトレド。
街全体が世界遺産になっています。

続きを読む

プラド美術館 @ Madrid

前回の「イースターのお祭り」のお話ですが、写真に写っていたVIPは、スペイン国王、ファン・カルロス1世でした。。
皆騒がないから、市長さんかと思っていました。。(^_^.)
王宮から出て来たのだし、SPが付いていたのだから、気が付かない方がおバカさん。。
知らないって怖いですね。。



ベルリンでお買い物を後回しにした反省から、先にお土産を買って一安心。。
でも、スケジュールがかなりタイトになってしまいました。。
結局、日曜日も祝日もデパートは開いていたスペインなのでした。。(-"-)


前回のマドリッドでは、ピカソの「ゲルニカ」を観る為に、「国立ソフィア王妃芸術センター」へ行きました。
今回は、やっぱり。。

続きを読む

イースターのお祭り @ Madrid

オランダにいると、旦那様の帰宅が遅いので、大体寝るのが夜中の2時。。
寝不足続きでも、朝のフライトに頑張って乗らないと。。(^_^.)

マドリッドまでは、2時間ちょっと。。

続きを読む

春が来ました♪

日本は桜が満開だそうですね。
母が、桜の写真を送ってくれました♪

続きを読む

ベルリン名物。。 @ Berlin

ベルリン名物って、何があるんでしょう?

続きを読む

ベルリンの壁とナチスを巡る。。その7 @ Berlin

聞いたこと観たこと、全部書きとめておこうとすると、いつも長い旅行記になってしまいます。。
適当に読み飛ばして下さいな。。(^_^.)


ウォーキング・ツアーでは4時間も歩いたのですが、その後に、またてくてく。。
この日は、夕食に座るまで、計9時間歩きっぱなし、立ちっぱなし。。(@_@。

続きを読む

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。