FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏仏辞書。。

私の持っているフランス語の辞書は、

     仏英辞書と仏和辞書。。

続きを読む

スポンサーサイト

大学の街 その1@Coimbra

ポルトガル第3の街、Coimbra(コインブラ)。

モンテゴ川を挟んで、新サンタ・クララ修道院と、対岸のコインブラ大学を見学しました。

続きを読む

塩の街 @Aveiro

私達のホテルは、日本からのツアーの方々とは別で、運転手さんと一緒のことが多かったです。
それで、朝はいつも、私達と運転手さんがバスに乗り、ツアーの方々のホテルまでピック・アップ。

続きを読む

Amsterdamの本屋さん

私の好きな場所。

     図書館と本屋さん。。

続きを読む

世界遺産の街 ポルト その3@Porto

航空ショーでごった返していたこともあり、ツアーではポルトの街をほとんど観られず。。

ホテルにチェック・インした後、まだ明るかったので、もう一度ポルトの街に出かけてみました。

続きを読む

世界遺産の街 ポルト その2@Porto

ポルトガルは、ワインの産地としても有名だそうですが、ここポルトの名産は・・・

続きを読む

世界遺産の街 ポルト その1@Porto

リスボンは温暖な気候ですが、北に行くに連れて、雨の多い内陸性の気候になるそうです。
冬場もかなり冷え込むそうで、スキーのできる場所もあるんですって。。(@_@。

そういえば、スペインも北部は雨が多いって言ってましたっけ。。

続きを読む

城壁の街 @Obidos

リスボン到着の翌日から、地方への周遊ツアーに出発しました。

日本からのツアーの方々は、既にリスボンと近郊都市の観光をしているのですが、私達は参加できなかったので、リスボンの観光は、戻って来るまでお預けです。。

合計10人の観光ツアーは、ちょうどいい人数で、小型バスでポルトガルを巡ります。


まずは、リスボンからちょっと北へ行った街、Obidos(オビドス)へ。。

続きを読む

秋は、勉強の季節です。。

ポルトガル旅行記、只今写真の整理中なので、もう少し待って下さいね。

最近写真の数がすごく増えてしまって、PCの容量もあっぷあっぷになってきました。。
8GBのバック・アップ・メモリーも、あっという間にいっぱいです。。(@_@。


さて、楽しかった夏休みも終わり、勉強の秋。。( ..)φ

フランス語のクラスが始まりました。。

続きを読む

Saudade(サウダージ)。。

お久しぶりです。
日本は、20℃を下回る日もあるそうですね。
オランダは、この時期には珍しく、穏やかな日が続いています。

この1週間、最後の夏を求めて、南欧ポルトガルへ行っていました。


コメント下さった方、お返事が遅くなってごめんなさい。。m(__)m

続きを読む

ナミュールの古城を観る。。@Belgique

ルクセンブルクからの帰り道、ベルギーのナミュール近くにある、古城に寄りました。

続きを読む

ルクセンブルクの街を歩く。。その2@Luxembourg

ルクセンブルクにも、世界遺産があります。

続きを読む

ルクセンブルクの街を歩く。。その1@Luxembourg

先日行って来た、ルクセンブルクのお話です。

続きを読む

最後の夏日?

先週は20℃以下の日もあって、腹巻きと薄手のセーターを出したのですが、今週はまたお天気が続きそうです♪

続きを読む

ウィーンのお土産。。

ウィーンのお土産って、特に有名な物はないみたいなんですが。。
プラハの街なんて、お土産物屋さんで溢れていたのに。。

続きを読む

デメルとザッハー その2@Vienne

翌日、遅い昼食を兼ねて、デメルに行きました。

続きを読む

日本代表VSオランダ代表

先日、観に行って来ました。
 
     日本代表対オランダ代表 サッカー親善試合。

続きを読む

デメルとザッハー その1@Vienne

ウィーンといえば、カフェとケーキ。。
もう、これが楽しみで楽しみで、一生懸命お腹のお薬飲んだんですよ。。(^_^.)

続きを読む

楽友協会ホール@Vienne

ベルヴェデーレ上宮を観た後、ウィーンの街を回って、写真をいくつか撮りました。

続きを読む

グスタフ・クリムト@Vienne

ウィーンで観たかった絵画は、クリムト。

続きを読む

シェーンブルン宮殿@Vienne

私の中では、ハプスブルク家=「シェーンブルン宮殿」。

まさか、本当に行けるなんて、ちょっと感動です♪

1996年に世界遺産に登録されたそうです。
(どこへ行ってもある世界遺産。。ちょっと多すぎる気もする。。)

続きを読む

ーちょっとBreak- 遊び疲れです。。

いったい、いつまで続くのか、東欧旅行記。。(@_@。

続きを読む

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。