FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブダ地区@Budapest

ドナウ川を渡ります。。

続きを読む

スポンサーサイト

ペスト地区@Budapest

バスに乗りながら、ペスト地区のスポットを観て行きました。

続きを読む

アジアンなハンガリー人@Budapest

ウィーンからは、プラハへも、ブダペストへも、日帰りツアーが出ていました。
ブダペストまでは、バスで高速を走って、約4時間ほど。

続きを読む

ハプスブルク家 その2 マリア・テレジア@Vienne

ウィーンの中心地にそびえる、シュテファン寺院。

続きを読む

-ちょっとBreak- Paulo Coelho パウロ・コエーリョ

ウィーンの空港の本屋さんで、パウロ・コエーリョ氏の本を見つけました。
充実した品揃えでしたが、お値段が€13もしたので、買わず。。

続きを読む

ハプスブルク家 その1 シシィ@Vienne

夕方、無事ウィーンに到着。

この時期まだまだ日は長いので、ホテルに荷物を置いてから、早速街中へ出かけました。
だいぶ、体調も落ち着いてきましたよ(^^ゞ。。

続きを読む

プラハで何食べる?何を買う?@Prague

胃腸の具合が悪かった今回、プラハでは、あんまりいい物食べられなかったんですが。。

続きを読む

アルフォンス・ミュシャとスラブ民族@Prague

プラハ市内にある、ミュシャ美術館

続きを読む

マリオネットでドン・ジョバンニ@Prague

プラハでも、ウィーンでも、夏場の夜は、至る所でコンサートが行われていました。

チェコには、コンサート以外にも、チェコを代表するエンターテイメントがあります。
     
     

続きを読む

ーちょっとBreakー KLM Openを観に行く。。

東欧からの帰り道、飛行機の機内誌で、旦那様が見つけちゃいました。。

続きを読む

プラハの街を巡って その3@Prague

「クレメンティヌム」と似た感じの施設が、左岸にもありました。

続きを読む

プラハの街を巡って その2@Prague

プラハ城とは、切っても切れないベスト・スポット、カレル橋を渡らなくては!

続きを読む

プラハの街を巡って その1@Prague

プラハ市内にも、見所はたくさん。

市内ツアーで、ガイドさんと徒歩で訪ねたのは、旧市街広場。

続きを読む

プラハ城 その2@Prague

聖ヴィート大聖堂を観た後は、順番に、プラハ城内に点在する建物を回って行きます。

続きを読む

プラハ城 その1@Prague

プラハ城は、とても広い敷地内に、聖堂や新・旧王宮、牢獄・小道沿いに建てられた小さな家々、庭園、修道院・・・と、ひとつの街のような作りです。

続きを読む

石畳と坂の街@Prague

普段、真っ平らな国オランダで、ちょっとした坂道に出会うと、おお!(@_@。と驚くようになってしまいました。

プラハのホテルの前には、ものすごく急で長い坂道がありました。
それも、石畳。。
それを登らないと、トラムの駅に行けません。。

毎日毎日、坂道を上ったり、下りたり。。

プラハの街は、全部石畳。
ヴルダヴァ川左岸は、急な坂ばかり。。

これは、足腰鍛えられます。。

続きを読む

ただいまです。。(*^_^*)

こんにちは。
夏休み真っ盛りですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

日本はさっぱり暑くならないようですね。。

大きな地震があったそうですが、大丈夫だったでしょうか?
以前住んでいた地域だったので、震度5と聞き、びっくりしました。。

続きを読む

大丈夫かな。。(T_T)

ひと月ぐらい前からでしょうか・・・。

続きを読む

bioのマーク

去年の今頃は、30℃まで上がる日もあったオランダですが、今年はまだ27℃ぐらいが最高かな。。
涼しくても、太陽は結構厳しくて、日向にいると日焼けします。。

日本は関西方面の梅雨明けがまだとか。。(@_@。
日照不足が心配ですね。。


さて、この間からbioについて書いていたので、記録ついでに、bioのマークについても書いてみようかなと思います。

続きを読む

MJ songs

マイケルが亡くなって、早1ヵ月。。

Staples Centerの追悼式では、お嬢さんがコメントしていましたね。。

メディアもだいぶ落ち着いてきたけれど、それでも、使っていた薬や医師のことで、まだまだニュースに取り上げられています。




続きを読む

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。