FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bio

最近食べ物のお話が多いですね。。(^_^.)
食べ物つながりで・・・

続きを読む

スポンサーサイト

買ってみた。。

もう7月も終わりですね。。早っ!(@_@。

そろそろ買わないとまずいかな・・・と、買ってみました。

続きを読む

我が家の夕食。。

我が家の夕食でよく登場するのは・・・

続きを読む

白鳥の湖 le lac des cygnes

土曜日は、夕方からとてもいいお天気になりました。

続きを読む

こんなお野菜。。

日本ではまず見かけないけれど、こちらの八百屋さんには必ず売っている物。。

続きを読む

Roméo et Juliette

マリインスキー・バレエ、行って来ました!

続きを読む

Mariinsky Ballet - Kirov - @ Royal Theatre Carré

今日から8月1日まで、Amsterdamのロイヤル・カレー劇場で、ロシアのマリインスキー(旧キーロフ)・バレエ団の公演があります!

続きを読む

10年日記

結婚した時に、双子のもう一人からもらった物。。

続きを読む

久しぶりにアウトレットへ

すっごく久しぶりに、Bataviastadのアウトレットに行きました。。

続きを読む

「The Reader」(「朗読者」)

フランス語のクラスが終わってから、やっと「The Reader」を読み始めました。
フランス語から英語へスウィッチ!
(そのお陰で、フランス語のクラスの人達とLunchをしたら、全然フランス語が出て来なくて、英語とフランス語のミックスになってしまい、自己嫌悪。。(T_T)。。)

ちょうど日本では、映画「愛を読む人」が公開になったところだそうですね。
母が、「ケイト・ウィンスレット、すごくよかったわよ!」と言っていました。
     ・・・「あ、でもお話は言わないでね!」とお願いしました。。(^_^.)

私がLondonで買ったペーパー・バックも、表紙がもろに映画仕様だったので、私の中の「ハンナ」のイメージは、最初からケイト・ウィンスレットになってしまいました。。


さて、読み終わっての感想です。
 **内容についての記述もあります。**

続きを読む

Amsterdam Café vol.7

やっと、不法滞在の身分から解放されました!
ご心配下さった方々、どうもありがとうございました。
これで、大手を振って、街中を歩けます・・・(^_^.)。。

この許可証、初回は期限が1年しかないけれど、2回目の期限は4年後。
(旦那様は、初回から5年の期限です。)

これって、不法移民とか、離婚とかの可能性があるからなんでしょうかね??

続きを読む

パスタのお料理。。

日本では作ったこと無かったけど、ちょっと食べたくなって、作ってみました。。

続きを読む

ぼすぺん。。

何かと思いました?
ひらがなで書くと、何だかわかりませんが。。

続きを読む

お台場ガンダム。。

オランダ情報じゃないんだけど、ずっと気になっていたの。。
この話題。。

続きを読む

美味しいね。。その②

先日、ふと思いついて、しばらくご無沙汰だった、近所のお魚屋さんへ行きました。

続きを読む

美味しいね。。その①

オランダに来てから、あまりお肉を食べなくなりました。。

続きを読む

Conversation class 最終日 発表編。。

人前で発表って、すっごく緊張してしまう私。。
それが、フランス語となれば、もうその緊張たるや・・・(>_<)。。

でも、でも、全然発言できずに来ているこの1ヶ月。。
集大成と思って、頑張らねば・・・。(え?大げさ?(^_^.)。)

続きを読む

Conversation class 最終日 準備編。。

先週のお天気続きから、一転、雨風のオランダです。
なんだか、嵐みたいになって、びっくりします。。(@_@。

さて、フランス語のクラスが終了しました。。

続きを読む

今年もすごかった。。

ウィンブルドン、男子シングルス決勝・・・皆さん、ご覧になりました?

女子は、ウィリアムズ姉妹がシングルスもダブルスも独占で、ちょっとつまらなかったけど。。

男子は、ナダル君が出ないから、去年のような試合にはならないかなぁ。。
マレイを破って決勝進出のロディックは、フェデラーにとっては有利な相手らしいし。。

・・・なんて、思っていたら。。

続きを読む

Amsterdam Café vol.6

ちょこちょこ、AmsterdamのCaféに出かけています。

今日のCaféは・・・

続きを読む

Conversation class その後。。

いよいよ、フランス語の夏クラスも、残すところあと1回。。

先日は、暑いぐらいいいお天気だったので、学校自慢の中庭でのレッスンになりました。
こちらの建物は、クーラーのない所も多いので、夏は外の木陰がとても気持ちいい♪
そのせいか、いつもよりはリラックスして参加できました。

とはいえ・・・

続きを読む

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。