FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Köln あれこれ。。

ケルンの特産品は・・・

続きを読む

スポンサーサイト

ドイツ料理@Köln

ドイツと言えば、お肉料理にビール。。

Brauhaus(ブラウハウス)という、ビアホールもあります。

ビアホールのお食事って、ボリュームがすごいです。。

続きを読む

Dom@Köln その2

前回は外観のみしか見られなかった大聖堂。
今回はたっぷり見学して来ました。

キリスト教の祭日だったこともあって、夕方と翌日午前中にはミサも行われていました。
(ミサの最中は、入口の辺りまでしか入れません。。)

英語のガイド・ツアーは14:30からのみで、ガイドさんに直接お金を払います。
待ち合わせ場所もはっきり書いてないし、ガイドさんを見つけられないと、参加できないので、ちょっと早めに行くことに。。

私達がガイド・ツアーの概要を見ていた時に、英語のツアーに参加する云々と話していた青年達を見つけ、きっとあの団体さんだ!と、無事参加することができました。。

(大聖堂の向かいには、Dom Forumというスペースがあって、ツアー後に地下でスライドを見たり、お土産物なんかも売っているので、そちらで確認できるのかもしれません。。)

続きを読む

Dom@Köln

ケルンのホテルは、中央駅のすぐ側でした。
お部屋のテラスから、大聖堂が見えます。

ブレーメンのホテルでは、レセプションで英語が通じなかったんですが、さすが大都市ケルンでは問題なし。。
(身振り手振りのコミュニケーションも、楽しいんですが・・・(^_^.)。)



続きを読む

ドイツのアウト・バーン。。

こんにちは。

オランダも気温が25℃以上に上がって、夏の雰囲気がいっぱいになってきました。

日本だとこれからまだ梅雨があって、なんとなく寒かったりするのですが、こちらはこれから夏至までが夏!って感じです。
去年も、7月8月はちょっと寒めだったし。。


フランス語も、秋・冬コースが終了し、夏のコースが始まるまで、ちょっと一息です。

1年前に受けたかったConversationクラスに、やっと入れるレベルになったので、この夏はConversationクラスを受けてみるつもりです。
でも、まだまだ発音も悪いし、ちっとも言葉が出て来ない状態なので、ついていけるか、かなり不安なのですが。。

思うに、日本語でも人と話すのが苦手の私が、なんでフランス語を学んでいるのか、つくづく不思議です。。


さて、キリスト教の休日、昇天祭があった先週、連休になった旦那様が・・・

続きを読む

Schnoor地区@Bremen

Bremenの駅舎です。

Bremen 8

駅前には、トラムの発着所があって、いっぱい人がいました。


ドイツにも、なんと、風車がありました!

続きを読む

Bremenの街歩き。。

ブレーメンのマルクト広場には、ガイドさんが大好きな建物がありました。

続きを読む

オランダの休日

こんにちは。
皆さん、お元気ですか?

今月はちょっと忙しくて、バタバタしています。
先週には、今月のメイン・イベントがあって、ブログの更新ができませんでした。

オランダに来て、早1年。

父母が遊びに来ました。

現役スキーヤーの父母は、ありがたいことに元気いっぱいなのですが、やはり外国ですから、二人で出かけるのは、ちょっと心配。。
毎日ガイドとして、あちこちに出かけておりました。

オランダに来てから、毎日出かけるなんて、初めてです。。

続きを読む

世界遺産@Bremen

ブレーメンは、マルクト広場に世界遺産があります。

続きを読む

世界一有名な音楽隊

日本のGWはまだ続いているのでしょうか?
皆さん、よい休暇をお過ごしですか?

我が家も、今月はちょこちょことお休みがあるので、プチ旅行に出かけています。

今回は、あの有名な音楽隊に会って来ました。

その名も・・・

続きを読む

Queen's DayのAmsterdam。。その2

フォンデル公園を出てみると、街中は。。

続きを読む

Queen's DayのAmsterdam。。その1

とても良いお天気になった昨日、午後からAmsterdamまで出かけてみました。

続きを読む

Queen's Dayの悲劇。。

Queen's DayのAmsterdamの様子を書こうと思ったのですが、ひどい事故があって、とてもそんな気分になれなくなってしまいました。。

続きを読む

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。