FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナミュールの古城を観る。。@Belgique

ルクセンブルクからの帰り道、ベルギーのナミュール近くにある、古城に寄りました。

続きを読む

スポンサーサイト

天井のない美術館8

今回チョコレート以外にも、ベルギー名物のお土産をいろいろ見て来ました。

続きを読む

天井のない博物館7

冬場のホット・チョコレートはとっても美味しいです♪

いつも、学校のコーヒー・マシンで、€0.50のホット・チョコを飲むんですが、このコーヒー・マシン、よく壊れます。。
この間なんて、お金を入れて、コップも出てきて、ウィ~ンって機械音もちゃんとしているのに、何も出て来ないんです!!(@_@。
何も出て来ないのに、お金は戻って来ない。。(T_T)

学校のレセプションに言いに行っても、「書類がないから、修理できないんだ」とかよくわからないことを言われました。。(・o・)

・・・で、その次の授業の日は、学校の側のお店で、ホット・チョコを買ってみたんです。

そうしたら、出てきたのはあのchocomel。。。

     そんなの、スーパーで買えるじゃないか~!!!<(`^´)>
     温めたからって、€2.5も取るなんて、ひど~い!!!


・・・と、がっかりしたので、やっぱりオランダではホット・チョコを楽しめません。。


ベルギーに行ったら、チョコレートは必須アイテム。。

続きを読む

天井のない美術館6

お天気なので、さっぱりとベッドのシーツ類を洗いました。
洗濯機が新しいので、安心して洗えます♪

掛け布団も、冬の羽毛布団から、合掛けの羽毛布団に替えました。
買う時は、ちょっと高いかなと思ったけれど、寒かったこの冬、羽毛布団のお陰で、暖房無しでも温かく眠ることができました。
次の冬もお世話になります!



さて、ブルージュ旅行記、もう少し続きます。

続きを読む

天井のない美術館5

ブルージュのMarkt広場にど~んそそびえる鐘楼。

Belfort1


366段の狭い狭い階段を上ります。
15年前に上った時は、体調があまり良くなかった時期だったせいか、ふぅふぅ言いながら上った記憶があります。


続きを読む

Les paroles d'or



presented by 地球の名言

chez maki

chezmaki

Author:chezmaki
進むべき道へ、自ずと導かれますように。。

twitter

votre langue

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。